· 

休日

今日はちょっと出かけました。

お出かけはやっぱり楽しい。

 

ちょっとお茶もしました。

ここには何度かきてるけど、どこに座っても落ち着かない。

 

なんでだろう・・・。

落ち着かないところってあるよな。

 

 

 

 

 

帰りに品川の結構好きな本屋さんにも寄って、

ちょっと洋服も見て(本も服も見るだけ)。

 

そのあとは高島屋のデパ地下で買い物。

娘と私のケーキ、ジェノベーゼソース、

そしてまた牛すじ買っちゃった。

 

牛すじは家に帰って圧力鍋で煮て。

あと、3日前から塩麹につけてたとり肉も調理しなきゃ。

 

とり肉にはベランダのパセリとセージを刻んで入れたら色も良い〜。

塩麹のおかげで柔らかだしね。

ちょっとだけだけど、お出かけは楽しいな♡


 

 

 

『今日の出費』

 

パスモチャージ 2500円

高島屋デパ地下 2467円

牛すじ ジェノベーゼソース ケーキ

カフェ 700円

お野菜 576円

 

計 6243円