休日

今日は朝からスープとマリネ作り

 

スープの具は、じゃがいも 人参 玉ねぎ 豚バラ 

味付けは塩とスパイス

 

マリネは、玉ねぎの薄切り1個分に塩をまぶして〜

しんなりしたら豆苗1/2袋を適当な長さに切ったものと

スモークサーモン80gも入れま〜す

その中に

 

お醤油大1 酢大3 砂糖小2 オリーブオイル大2

を入れて出来上がり〜

 

冷蔵庫で冷やすと尚美味しい♡

 

 

 

 

 

午後は娘と高島屋とそごうのデパ地下へ。

 

途中でタピオカ飲んだりして・・・。

うまっ。

 

色々見て、結局グラマシーニューヨークでケーキを買おうということになり

何食べようかね、と話してたのにチョコレートの1種類しか残ってなかった。

でも私、これ好きだからいいや。

 

ご飯食べた後にケーキ食べるつもりがお腹がいっぱいになってしまった。

娘は食べてたけど。

 

私は明日食べよっと。


『今日の出費』

 

グラマシーニューヨーク 1080円

杏仁豆腐 210円

タピオカ 638円

チケットショップで回数券 900円

交通費 540円

 

計 2468円